2016年4月11日 (月)

宝塚歌劇

日曜日は初めて、宝塚を見に行った
知り合いの娘さんが
今年、学校を出て
晴れて、タカラジェンヌになった。
星組だそうです。
初公演という事で,チケット取ってもらい
奥さんと行ってきました。

大阪に来て、四年目
でも宝塚劇場は初めてです。
仕事関係とか,ゴルフ関係とか
そんなことで、宝塚市に来たことはありますが
電車で行くのは初めて
ネコひげの自宅からは
モノレールで蛍池まで行き,
阪急電車に乗り換えます。

40分ぐらいで着きます。
思った以上に近い
普段は車で行くと
宝塚あたりはいつも渋滞
連休の頃なんか,宝塚抜けるのに
一時間以上かかったりするのですが
電車だと近いですね。

01


02


思ったより早く着きすぎ
喫茶店でアイスコーヒー飲んで
時間を潰しました。
三時開演,六時まで
途中20分ぐらいの休憩はさんで
シヨーを堪能しました。
なかなか良いです。

写真は撮れないので
あの華やかさを伝えるのは
難しいのですが、さすがプロというかんじでした。
機会があればまた行きたいですね。
娘さんもこれから活躍して貰いたいです。
帰りは千里中央の安いおすし屋さんで
ちょっと飲んで、良い気分で帰宅
命の洗濯になりました。
大阪の町も
すっかり桜も終わり
もう初夏の輝きです。


03


04

2013年5月 2日 (木)

祝春一番

広島時代からの
ぽん友Mさん
今は大阪に居る。
ねこひげが大阪に来ると
待ってましたとばかりに
色々なイベントや飲み会に誘ってくれる。
明日は,大阪の服部緑地
野外音楽堂で開催される
祝春一番コンサートに行こうと言う
http://haruichiban.sakura.ne.jp/haruichiban08/top-page-all/top-page-all.html
ずいぶん前から,うるさく言われていたが
連休の予定が立たず
田舎に帰るかどうか迷っていたので
あえて無視していました
しかし,連休大阪で過ごすことに決定
連休後半で,大阪に来ると言っていた息子
これが四日か五日にしか来ないと
連絡が有ったので
三日の日は予定なし
仕方ないので,行く事にしました。
というのも聞いてみると
ねこひげの自宅にめちゃ近い
服部緑地まで,電車で一駅
会社に行く途中
歩いてでも行ける距離
それなら行くのもアリかなと,
結局OKしました。
さらに,広島からも二人ほど来るらしい
という事で,ねこひげの自宅が急遽,宿になりました。
明日は昼から,音楽聞いて
ビール飲んで,夜はねこひげ宅で宴会して
奥さんときなこに迷惑がられるのが
目に見えています。
貴重な連休ですが
後半二日目は,たぶん二日酔いで
死んでいることになると思います。
奥さんに怒られるかなー

追伸
ネットで大阪のヒトが進める
観光スポット
USJを抜いて,海響館(水族館)が
一位になっていました。
連休の間に行ってみるかな?

2009年2月21日 (土)

アンプ

Ampu

土曜日だが,朝から出社した。
さすがに年度末になり
仕事が立て込んできた。
でも,休日なので革ジャン着て
バイクで出社,ヒゲも剃ってない。
会社につくと,営業部のTさんから
ねこヒゲさん,
髪の毛がバクハツしてますよと言われた。
元々髪の毛が硬いねこヒゲ
ふだんは,朝起きるとお湯をかぶって
ジェルで固めて出社する。
今日はヘルメットなので
大丈夫かなと思っていたが
おもいきり寝癖が残っていたようだ。
昼ご飯も食べずに仕事して
思いの外 はかどったので,昼過ぎには帰りました。
夕方奥さんと買い物
大型電気店,ホームセンター
帰りに近所のリサイクルショップに寄りました。
ここは 自分的には 好きな場所
掘り出し物があります。
で目にとまったのが
小さなギターアンプ
10Wだけれど結構キレイ
おじさんにいくら?と聞いたら
3千円とのこと
衝動買いしてしましました。
うちに帰って
エレアコつないで
ジャカジャカやっています。
おやじバンドで使えるかな???

2009年1月11日 (日)

新年会

昨日はMさん主催の新年会

音楽関係の友人が集まる予定だった。

でも,一昨日会社のヒト達と飲んだねこヒゲ

朝起きると,昨晩の記憶と何時も持ち歩いているカバンが無い。

カバンの中身は,手袋,マフラー,メガネ,ペンケース

予備の名刺,デジカメ.それに家のカギが入っている。

割と早い時間に記憶を無くしたらしく,奥さんが起きていて

カギが開いている時間に帰ったのだろう。

朝も割と早く目が覚めた。

早速,昨日飲んだヒトに電話して,一緒に帰ったんですか?

と聞いてみる。どうも一次会で焼酎のんだあと

みーたんに行ったらしい。(覚えていない)

みーたんのマスターにカバン無かったですか?とメールすると

昼から店に行くから調べてみますの返事

Mさん主催の新年会は11時から

カバンが見つからない状態では

お酒も呑めないなーと朝から心配していました

すると会社から電話,昨日の1次会でのんだ

お寿司やさんから,カバン忘れてますよと電話がありましたとの事

名刺の束見つけて連絡くれたらしい。

助かりました。

早速バスで広島駅へ,カバンを受け取り

1時間遅れで新年会場へ,お昼と言うこともあり

Mさんが地区の集会場を取ってくれてました。

ここで,ビールやお酒持ち込みギター弾きながら

うだうだと歓談,集会場のため,5時で退出

昨日の反省もあり,バスでまじめに帰りました。

最近記憶をなくすことが多くなりました。

皆さんも気をつけましょう。。。

P1040606_2